Logicool Options が使えるようになった

Logicool のマウスを長年つかっている。最近は、設定に Logicool Options というソフトを利用する。しばらく前から Logicool Options が使えない状態になっていた。起動してもデバイスを検索するような画面で停止し、ウィンドウは真っ黒なまま。

アプリをアンインストール&再インストールするとその先に進んだりもするのだけど、しばらくするとまた同じ症状で使えなくなる。基本的にマウスはデフォルト設定で使っているので、問題ないといえば問題ないのだけど、ちゃんと動いてほしい。

で、検索してみると・・・・

qiita.com

こんな記事が。

データ分析を「いいえ、共有しません」と選択する。

そんな事で解決するのだろうか?と半ば疑いながら再インストールしてみると、たしかに問題を回避できている様子。記事をみると 2019/02/09 現在とあるので、最近の問題ではないらしい。Logicool は製品改善の意思はあるのだろうか?と疑いたくなる。

ただ、これまでもアプリ再インストールで一旦は症状改善していたので、もうしばらく様子を見てみよう。