2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本

 読み終わった本、読んでいる本

mapなんだが

STL

要素を消すのはなんだったか?と適当にmap::empty()を使ってみたけど、これではないらしい。実際の所はclear()だったかclean()だったか。

Code Documentation

たとえ個人的につくっているプログラムでも、リファレンスマニュアルがあったほうが良いにきまっています。C++なんぞで書き進めていると、だんだん自分で作ったクラスの中身がどうなっているかなんて忘れてしまいます。どこかの講義や教科書にあるように…

久しぶり

久しぶりにPC奮闘記ネタ。いまさらだけど、emacsでスクロールマウスを使います。 http://emacs-21.ki.nu/dot.emacs/index.html にあるように~/.emacsに (mouse-wheel-mode) を追加しました。以上!!

よんでしまった本

CPUスピードを手軽に変更する。

/usr/sbin/cpuspeedコマンドを使えば、CPU周波数を変更できます。通常は/etc/init.d/cpuspeedでデーモンとして裏で動いているので、そのプロセスに適当なシグナルをおくってあげれば、さらに手軽に最高、最低の切替えができます。 > ps -C cpuspeed でプロセ…

読んでしまった本