もしかしたら HHK Pro Hybrid Type-S 使える?

HHK Pro Hybrid Type-S を Bluetooth でつかっているとチャタリング的なことがおきて、使い物にならないという状況になっていました。Type-S でない方のモデルのキータッチが好きだったので、それならいままで使っていたほうを使おうと、せっかくのBTモデルをお蔵入りしていたわけです。

そんな折にパソコンを更新しました。新しい方のBTはUSBレシーバーの専用タイプ。以前の方は無線LAN用ボードにBT機能がついているタイプ。

もしかしたら?と思い、新しいパソコンでType-Sを使ってみることにしました。

あれ?問題なく使えていそう。今のところBT接続でなにも問題起きていません。問題があるとすると、Type-Sだとなぜか指に無題に力が入るのか肩が凝るような気がするくらい。オリジナルでも実は凝っていたのかもしれませんし、これは慣れの問題なのかもしれません。

すくなくとも変なチャタリングが起きなければ、精神的ストレスは軽減されるわけで、きっとType-S BTを気に入るようになるのではないだろうか?という期待を込めてしばらく使い続けてみようかというところ。

 

これなら、いろいろBTでつないでみようかしら。