2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XMLデータのパースはできるものの、その元データーが・・・

なんだか元データー生成サービスが終了し、新しいサービスに移行するらしい。 が、そっちだとXMLデータを吐いてくれない・・・・こまったなぁ。

Xerces-C++ を使ってみる

とある理由でウエブアプリから入手できるXMLパーサーを作る必要にかられている。別のところでウェブアプリとして作っておいたのだが、ホスト自体の運用が終わってしまったわけ。ウェブアプリでもいいのだけど、もう少し手を入れやすく、スタンドアロンアプリ…

はじめの一歩

はてなブログを利用できるようになったらしいので、記事をあげてみよう。 ダイアリーとなにが違うのかいまいちよく分からんけど、書きやすい方を使うのがよろし。 オンラインエディタは、新しいだけあって、ブログ側の勝利かな?

スタイラスのペン先

スタイラスは結局 Bamboo Stylus Su-Pen におちついた。バンブースタイラスはペン先のゴムが破れてしまっていたのだが、ワコムのオンラインショップに交換用ペン先が在庫有り状態になったので、ぽちってみた。Su-Penは最近ペン先が新しいバージョンになった…

久しぶりの更新

をしようとおもったら、はてなブログが利用できるようになった、とある。 ダイアリーとブログはなにが違うのかしらないが、そのうち統合されるのだろうか?とりあえず使ってみる事にして、よければ移行してみようかしら。当座の間、はてなブログとダイアリー…