2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本

出張中です。で、移動中に読んだ本。 まずは西尾維新。きになっていたんですよ。本屋で並んでいるから。なかなか行きつけの店には出てこなくて、って古本屋なわけですが、とりあえずシリーズ途中からですが読んでみました。感想はというと、癖になりそうです…

オーサリングなわけだ

PowerShot S1で動画をとれるのだが、せっかくならDVD化してしまおうということでいろいろためしてみた。 [Windows] 手元にあるのがVAIO type T。ところがいろいろな事情がからどうも調子が悪い。iClick DVDでオーサリングできるのはわかったのだが、Motion J…

読んだ本

新堂冬樹「悪の華」。1年にも滞在期間が満たないイタリア人が、そんな流暢な日本語話せるわけなかろう!と思うところが満載ですが、新堂冬樹らしい、くどいともとれる一人ががたりが爆裂しています。一人がたりはバイオレンスものよりも恋愛小説向きな気も…

更新さぼりぎみ

なわけだが、読んだ本。 どれもずいぶん前の本。とりあえず韓流ブームもどこかにいったので、朝鮮文学といってみました。たぶん初めて読む。なかなか、読みごたえあった。たけしでもみてみるか?龍の黙示録は、マリアがキリストの愛人だったって事と吸血鬼伝…

読んだ本

探偵AI系の軽めなタッチ。結構大沢在昌もこの手の文章上手だね。瀬名秀明あたりが同じテーマで書いたら、また違った作品になりそう。最近のロボットものとからめて、ゾンビの知性なんて話になったら結構面白いかもね。さて山篭りした後、どうなったのか? 書…