OpenGPTで少し遊んでみた

最近なにかと話題のOpenGPT。どれだけすごいのか?と少し試してみた。

いやぁ、びっくり。XXXX付近で美味しいレストランは?等、英語で聞いてみたら、人間が回答しているのじゃないかと疑う位、自然な回答が。

「日本語で質問していい?」と日本語で入力したら、別にOpenGPTへの入力である事をまったく指定していないのに、極めて適切な回答。

「中に人はいるの?」なんて、意味が二通りに解釈できるようなあいまいな質問にもしっかりと、違和感のない回答が。

「AIが質問に対して質問をもつか?」なんてなんだか良くわからない質問にも適切に回答してくれる。

場合によっては人に愚痴るより OpenGPT に愚痴っているほうが健康的じゃないのか?なんて思えてくる。回答の長さ・構成・文章のあらわれるタイミング等が、Google やら Siri やらとくらべても格段に人間らしいと感じる AI ですね。