2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2 3Gモデルを購入する理由

なんだかんだとiPad2 WiFiモデルを入手したわけ。基本的にWiFi環境での使用を想定していたので、3Gなくても問題はないはずだったのだが、、、、やっぱり3Gが必要かも?と思えるケースが多からず出てきた訳 GPS情報が欲しいかも 特に地図系、Google Earth系、…

一人称の「うち」

姪っ子が自分自身をさして『うち』という言葉を使っている。(「いた」がただしいかも)ただそのイントネーションが、『家』をさす『うち』。関西の女性が使う『うち』ではなくて、どうしても『家』が連想されてしまう。これが何故か妙に気になってしょうが…

健忘録: 数学

不定積分ができない時は http://integrals.wolfram.com ですね。とてもありがたい。

iPod2 を注文した

とうとう注文しましたよ。 iPod2。 3Gでないのが少々玉に瑕ではあるのだけれど、GPSやら3GネットワークはiPhone4とWiFiルーターでまかなうとして、WiFi環境下で使い倒してみたいものである。いろいろな都合から、初期購入時につけられるだけつけておけという…

なにも書かないと、見事なまでにアクセスが減少していきますね。。。

アクセスカウンターではなくて、例えば Google Analytics などでアクセス状況を解析する事ができるわけだ。で、解析してみると、新しく記事を書いているとアクセスも微増を続けるような気がする。記事の内容もさることながら、文章が長ければそれだけなにか…