2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでに一項目追加してみましょう。

最近、ジェネレーションギャップなのかどうか分からないのですが、少々ショッキングな事が連続してあります。ふと漏らした言葉を理解されない、訳なんですよ。かなりショックだったので、忘れないように残していく事にしましょう。 「杓子定規」 確かに日常…

アクセス解析

そうそうアクセス解析を一応しているのですが、だんだん日毎の訪問数が上がってきている様子。結局たくさん記事が増えると、その分検索でかかる確率が増えてくるって事なんだと思いますが、なんとなく気分はいいですね。ほとんどのアクセスは一見さんという…

ファイナルファンタジーのベンチマークテスト

をThinkPad X60でためしてみました。こいつはオンボードのビデオチップを使っているのですが、スコアは3152。PCIのGeForceと同等でしたねぇ。どっちが良い・悪いと評価するのが適当か分かりませんが、どちらもゲームPCでないとすると満足ってことで、一…

ベンチマークも気になりますね

PCI接続なので、遅い遅いといわれているビデオボードです。どれくらい遅いのか、使い物にならないのか気にならないといえばうそになります。ファイナルファンタジーのベンチマークソフトをつかって計測してみました。低解像度で3000超、高解像度で200…

FMVと液晶テレビ無事接続完了

FMV CE70とVIERA LX60の接続。適切なドライバのインストールも含めて完了しました。購入したものは 玄人志向 GF6200A-LP128H (http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=34) DVI-HDMI 変換ケーブル コンポーネント端子ーD端子変換ケーブル(予備…