2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外付けのRAID5HDDを導入

ディスクはあればあるだけ使用するのです。容量が大きければよいというわけでもなくて、ある程度信頼性も求めると、やっぱり行き着く先はRAIDになります。とはいえ高い、IFに制限があると、いままで導入に躊躇していました。そこで出てきたのがバッファロー…

玄人志向について

今回はじめて玄人志向の製品を購入したのですが、なんら問題ありませんね。なんかトラブルがあったって、結局サポートに電話するのは最後の最後。というより、サポートに電話して問題が解決した試しがない。マニュアルも最近もこれでもかっていうおせっかい…

コネクタを変換しないといけないのだが

Deskpower CE70シリーズだったと思うのだが、たぶんこれだね http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/method/index.html CE70G7.... 外部ディスプレイ端子は専用30ピンのもの。この出力を液晶テレビに表示できると、とてもうれしい。…

液晶テレビ26インチ

テレビがね、ずーと壊れていたから、パソコンで代用していた訳ですよ。でもソフトウェアチューナーだったりするもんだから、随分地上波アナログの画質が悪くて、評判もよくない。地デジの液晶が随分手頃になっていたから、そろそろかな?って思っていたのだ…

DVDのイメージファイルを再生してみよう

イメージにしてディスク上にもってきたら、ドライブのないPCでも再生できるはず。というわけで試してみました。ぐぐってみると、いろいろ書いてありますが、例えばIMAGE.iosと言う名前でイメージ化したDVDを再生しようとするなら、適当なディレクトリ(例えば…

Linux用のFirefox、メニューが消えたらいいな

というわけで、いろいろ試してみました。 プロファイルの中のchromeディレクトリにuserChrome.cssを作って、 編集すればいいわけなんだけど。。。。。 ぐぐってみると menu[label="ファイル"], menu[label="ブックマーク"], menu[label="履歴"], menu[label=…