Linux用のFirefox、メニューが消えたらいいな

というわけで、いろいろ試してみました。
プロファイルの中のchromeディレクトリにuserChrome.cssを作って、
編集すればいいわけなんだけど。。。。。
ぐぐってみると


menu[label="ファイル"], menu[label="ブックマーク"], menu[label="履歴"], menu[label="ツール"], menu[label="ヘルプ"] {
display: none !important;
}

こんな感じにすれば良いというのは分かる。問題は保存するときのコーディングだ。結局utf-8-unixで保存してあげたら、ちゃんとFirefoxのメニューが消えてくれる。今は編集と表示のみ。こいつをアイコン化できると更によいのだが。。。。。

理想はマック版のように、それぞれのウィンドウにはツールバーだけがある状態だね。

調子にのってthunderbirdもやってみました。プロファイルディレクトリのしたにchromeディレクトリがないので、まずディレクトリをつくって、その中にuserChrome.cssを置きましょう。モバイルノートパソコンは画面が狭いので、いろいろ調整が必要ですね。