2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROOTのダイナミックライブラリの使い方

まったく面倒なことになってきて、ほとほと嫌気がさしてきているのだけれども・・・Ubuntu 11.10 になって、ダイナミックライブラリの読み込み時に、ライブラリの順が適当だと問題が起きるようになってきた。もしかしたらldconfの読み込み順ってことなのかも…

Box.net クラウドストレージ?

DropboxやらEvernoteやらを使っているのだけれど、その他にもないだろうか?と見てみると、 http://www.box.net なるものもある事に気付いた。DropboxやSugerSyncと違い、自動同期機能はそれ自体にない。APIを提供しているので、APIを利用した様々なアプリが…

UPAD これが出来るといいなぁと思うこと

UPADはかなーり気に入っているiPadアプリの一つ。手書き入力には7notesのように、手書き入力エンジンを使って、文字変換までしてくれるものもあるけれど、今のところ一番しっくりくるのはUPAD。7notesに微妙に馴染めないのは、拡大エリアで入力した線が、ノ…

新しいGoogleのデザイン

とうとうGMailまで新しいデザインに生まれ変わった。が、どうにもこうにも、アイコンサイズが気に入らない。ボタンが大きいので間違えにくいのかもしれないのだが、無駄に余白がきになる。あと、検索入力フォームもかなり邪魔。Chromeを使っている場合には上…

iOSインターフェースについて

アンドロイド携帯を店頭で触ってみたり、ThinkPadタブレットを触らせてもらったりする度に感じる事は「気持ち良くなささ」。説明しにくいのだけれど、アプリを使うのではなくて、アプリを起動するまでのOSインターフェースがなんだかあまりしっくり来ない…