Box.net クラウドストレージ?

DropboxやらEvernoteやらを使っているのだけれど、その他にもないだろうか?と見てみると、

なるものもある事に気付いた。DropboxSugerSyncと違い、自動同期機能はそれ自体にない。APIを提供しているので、APIを利用した様々なアプリがある様子。有料アカウントにアップグレードすると、フォルダ同期ソフトも利用できるようになるらしい。

MS Officeのドキュメントを直接保存出来たりするようなので、他のものと上手く組み合わせれば、これはこれで使い勝手のあるものになりそうな気がする。

早速アカウントを作ってみたのだが・・・・

メールアドレスをアカウントとして利用する、よくあるタイプの管理なんだけれども、大文字使えんじゃん。最初にGMailに紐つけて使用を開始できるのだけど、メールアドレス+パスワード入力してもログイン出来ない。おかしいなぁと思っていたら、大文字小文字を区別するくせに、登録されたIDはすべて小文字に変換されている。こっちとしては大文字込みで登録したつもりなので、ログイン時には大文字込みでタイプしている訳で、これは仕様としてどうなのだろう?と思った次第。

とはいえ、気付いてみれば、いろいろな所からアクセスできるのは便利。