2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当たれ!!

「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」 って、あたるかな?

Fedora Core 6 で Xen と Vine

面倒なのでえいやっとSELinuxを切ってしまって、その上でXen試してみた。若干パフォーマンスはおちるけど、それでも結構許容範囲かもしれないね。少々ディスクスペースに問題があるから良くないが、Windowsをいれても、そこそこのパフォーマンスが出るなら、…

MySpaceにアカウントを作ってみた

MySpace.jpがβテストということで、アカウントを作ってみた。ブログとすると機能的にもしょうしょうてんこもりで、そんなに簡単に使えるものでものないのかな。SNSもブログもある程度時間を割けるようでないと、なかなか長続きしなさそう。

ThinkPad用のプログラムがあったので試してみた

当方X60にFedora Core 6をのせて使っているわけだが、tpbというパッケージがあったので、試してみた。OSDっていうの?画面上にでる緑のインディケーター、ウィンドウズででてくるものよりなんとなく格好良いね。Fedoraのデフォルトフォントはあまり好きでは…

Xenを使ってみた。

xen

せっかくなので、Xenを試してみた。分かったこと、新しいドメインを作る場合はSELinuxをoffにするのが手っ取り早い。どうもイメージファイルにアクセスしようとするときに許可されていないようだ。/var/xenの下に作る等試してみたが、うまくいかん。

なぜそんな事になるのか分からんが、、、、

アップデートしたからなのか、それとも他に原因があるのか、何故かしらんが/tmpが700になっていた。gdmは起動しないわ、ランレベル3で起動してから、ユーザー権限でstartxでこけるわ。。。。。とりあえず復旧したから良かったけれど、まったく。