2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マッハってすでに使われない?

一般的にはどうかって気にしているわけではありません。理系の世界にかぎっている話です、それも一般的には高学歴に部類するであろう集団。しかも物理。コンコルドが就航を取りやめた昨今、音速旅客機の認識度はやはり低下の一途をたどっているのかもしれま…

次は歴史。。。。

「アルザス・ロレーヌ地方」って結構重要なポイントだったと思う訳よ。世界史選択の身としては。最近は違うのか???

aptで"MMap"のエラーがでる。

原因は http://debian.fam.cx/?AptGet#content_1_41 にあるように、sources.listにたくさん入っているからでしょう。記述にしたがってapt.confを編集しました。 一応解決!!

その他にもこんなものがあるんですね

AUDIOJACK-USB http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=156 要するにUSB端子をイヤホンジャックに変換するわけです。 もしかしたらKVM切替でも同様なチップ内蔵しているものがあって、 使用中のパソコンの音声出力を切替器から出すようにしているも…

ヘッドフォンをLinuxとMacで切り替えながら使うには

良いヘッドフォンを手に入れたら、ずっと使っていたいと思うのは人情。ふたつの端末のいったりきたりをUSB切替器で行っている訳なんだが、もしUSBスピーカーでイヤフォンジャックがあるものを手にいれれば全てが丸く収まるのでは?と思う訳です。例えばエレ…

SENNHEISER PXC250 を入手

そんなにノイズキャンセリングがいいというのなら、ということで「SENNHEISER PXC250」を手に入れた。 確かにホワイトノイズというか、気になる音は随分軽減する。前回の出張でヨーロッパからの帰国便でつかってみた。機内音楽サービスに対応するために ヘッ…