SENNHEISER PXC250 を入手

そんなにノイズキャンセリングがいいというのなら、ということで「SENNHEISER PXC250」を手に入れた。
確かにホワイトノイズというか、気になる音は随分軽減する。

前回の出張でヨーロッパからの帰国便でつかってみた。機内音楽サービスに対応するために
ヘッドフォンジャック切替もついている。でもなぜか片方の音しか出てこない。座席には2又で、
ヘッドフォン側は普通のステレオ。座席側のものはつまりステレオの右、左が独立で流れてきているので、
結局それを通常のステレオ端子の右、左に割振るだけのものだと思うのだが。。。。。

座席側の上下をいれかえてつけてみると、右左が逆になって聞こえてくる。どっちかが繋がっていないんだろうなぁ。
(と思うのだが、そうは単純ではないらしい。面倒なので省略)

ノイズキャンセリングのみだけ、つまりなにも音源を使わないと、結構妙な感じ。音は消えきっていないので、なにか聞こえるのだけど、とはいっても通常時よりも明らかになにか欠けている。結構気持ち悪い。

音源があれば、その気持ち悪さはかなり軽減する。いつもはあまり眠れないのに、6時間ほどぐっすり眠った。

帰国後、オフィスで使ってみた。これがまた少々妙な感じ。雑音も消えるし、音楽もはっきり聞こえるのだけど、タイプ音も消えてしまう。結構タイプ音って、タイプするのに重要だったのね、と認識を改めた。

【国内正規品】 SENNHEISER PXC250 ヘッドホン(折り畳みタイプ)

【国内正規品】 SENNHEISER PXC250 ヘッドホン(折り畳みタイプ)