HHK Hybrid 使用上の注意?

HHK Hybrid の話を続ける。

入力チャタリング(?)が起きる件については、もう諦めて有線接続で解決する事にした。A-C変換ケーブルも手に入れ、USBで快適に!と思うのだが、あまり変わった気がしない。ケーブルを接続しているのに・・・・とおもっていたら、接続方法を記憶していて、ケーブル繋いでいてもBT接続で使っている事に気づいた。取説にちゃんと書いてある。USBに切り替える場合、Fn+Ctl+0 押しなさいって。

キーボードと同様にHybridなものがもう一つある。スピーカーフォン。こちらも最初BTで繋いでいて、あとからUSBケーブルでつなぎなおしている。どうやらこちらもBT接続が維持されているようなので、Windows の方で設定を削除してUSB接続で使うようにした。スピーカーフォンの方で特別なにかする必要はないことから、こちらはもしかしたらUSB経由で使っていたのかもしれない。

BTではHHKのみをつなげていると勝手に思っていたのだけど、もしかしたらスピーカーフォンもBTで繋いでいて干渉していた可能性も出てきた。今一度BTでつなぎ直して、入力を試してみる。さて、今の所はなにも問題なく入力できている。入力を修正しても、思いっきり早く入力しても、間違いも含めて入力したものと同じものがちゃんと表示される。

あれ?治った?

ということで、かなりの確率で他のBT機器との干渉が原因だったのではないかということに。そんなにBTは干渉するものなのだろうか?