携帯で動画を再生してみたい

706Pがあって、動画プレーヤーもあるなら、手持ちの動画を携帯で再生してみたくなるのもしょうがないとおもわれますが、どうでしょう?
マニュアルによると動画はH.263かMPEG-4だということなので、ちょい試してみましょう。


いろいろ紆余曲折ありまして、

で変換できました。音声はHE-AACがよろしいのですが、XviDを利用して動画をエンコードしようとすると、エラーが出て止まってしまう。
3GPPファイル、音声AAC形式一般設定+XviDは問題なくできているので、設定を適当に調整すればよいと思うのだが。。。。。


動画のサイズはQVGAだとフルスクリーン、QCIFだとちょうど携帯を持った状態で見やすい。ファイルサイズ的にもQCIFで充分と思う。
音声はAACで良さそう。HE-AACはファイルサイズが小さくなるらしいけど、動画変換できないのなら意味がない。