Ubuntu悪くないね2

なぜかしらんが、起動時にnisがうまく動かない。最初はちゃんとできていたのだから、いろいろいじっている間に悪いことしたんかな?

まあ、よい。便利だなって感じたこと、かならずしもUbuntuではないものもあるが。

  • Google Software Repository: Prism で擬似アプリケーション化するのはなかなかよろしい。Google使いににゃぁ、手放せないね。
  • アプリケーションメニューにある「追加と削除」: Fedoraのものより使いやすいんじゃない?
  • Compiz設定ツール:Simple版で十分。というか、これはないと困る。
  • NTFSへ書き込みも大丈夫(今のところ)

いろいろその他にもあった気がするけど、総じて Fedora より使いやすいかも。でもデスクトップ版で勝手にUID1000を使われるのは少々いただけない。今の環境が特殊なのかもしれないけど、nis + nfs + autofs で管理の手間を省いている関係上、ちょっとね。