emacs zone について

他に悪さをしているやつが思いつかないのだが、先日から emacs で zone が動き出すと、
PCがフリーズしてしまう現象が頻発している。もしかしたら違うかもしれなけど、emacs
起動している事、しばらく"emacs"を放っておくこと、がきっかけになっているような気がしてならない。


emacs をしばらく放置しておくと emacs ないの文字が崩れる現象は zone というものらしい。適応にいれたUbuntuパッケージのどれかに入っているものなのだが、一体どれに入っているんだ?消したいのに、どれを消せばよいのか分からん。。。。。

とりあえず .emacs
(zone-leave-me-alone)

と書いておいた。これでフリーズしなくなればいいのだが。

実は emacs22-common に入っているんだねぇ。

うーん。そのまま入れておいて、disableにしておくのがよいのかも。。。