CoreAVC でぬるぬるじゃなかった理由が分かった

ぬるぬる再生にはある程度なっていたのだけど、でもちょびっとカクカクしている。結構もたつく。まだぬるぬるには遠いなぁとおもっていた。CoreAVC の configuration tool つかって、HELPをつらつらと眺めていたら。。。。

「Deblocking」はCPUパワーを喰うと。Standardを選択していたのだが、やっぱりAtomには荷が重そう。動画の質は悪くなるようだが、カクカクで飛び飛びよりかはなんぼかましなはずなので、「Skip always」にしてみたら。。。。

おお。かなりぬるぬる。確かに若干画質が悪くなっているような気がしないでもないが、SC3で720p再生する分には、もともとディスプレイがちっこいこともあって、十分許容範囲。

なるほど。依然はオプションを外していたのかなぁ?

ぬるぬる再生最高ですな。「VLC」はシステムデフォルトのコーデックを選択しても、効かない。まあ他でちゃんと再生できているから別に問題はないのだが。。。