とうとう iPhone4 を予約してしまった

散々まよったあげく、結局 iPhone4 を予約してしまった。Softbank縛りですすめていたので、選択肢は Desire。Google 依存度がなぜか高い今日この頃、もうAndroidで決めてしまおうとおもっていたのだが。。。

そもそも携帯を「予約」する事になぜか抵抗感があったりして、4月の予約開始時に予約しておけば、こんな事にはならなかったのだろうが、結局 iPhone。おもしろくない事はないのだけど、なんとなくおもしろくない。

もう少し待つということも出来たのかもしれないけど、9月の出張には間に合わせたかったりするので、結構ギリギリ。

情報収集していると Google との連携は、結局サファリでというのが良さげ。iPhone4の硬膜ディスプレイなら十分それで良さそう。パケットし放題フラットでWiFiルーターをもらって、月額がどれくらいになるかしばらくモニタ。その後、パケットし放題forスマートフォンに切り替えるかな。

基本的にはWiFi下で使う事になるような気がするし。


しかしだ、入手情報を見てみると16Gの入荷がばったり止まっている?おいおい、SBSの姉ちゃんは「16Gなら2週間程度です(ニッコリ)」って言ってたぞ。それだから「16Gでいいですハイ」って予約したのに。どう考えてもあまり状況を把握していなさそうなお姉ちゃんだったなぁ。こりゃやられたか?