Mac Air 11インチ

も出ましたが、デザイン的には「そんなところかな?」という感じ。Airのデザインを引き継いで、小さい画面のものを出しましたよ、ってところか。

目指している方向はどっちなんだろうか? iPad への橋渡しなのか?

iPhone(iPod) - iPad - Air - MacBook
Apple TV - Mac Mini - Mac Pro

ってな棲み分けなんだと勝手におもっているが、Airが画面サイズで MacBook にかぶっていたので、それをiPadよりにずらすというのは分かり安い。今のところ iPhoneiPad の溝がなにげに広いので、そこを狭くする(ちっこいiPadを出す。大きいiPhoneってのはたぶん難しいと思う。さすがに手の大きい欧米人とはいえ、女性は小さいはずなので)。

欲を言えば 7inch の Airが出るといいなぁとおもったり思わなかったり。でもキーボードはある程度スペースがほしいので、9inchまで増やしてもよいな。