iPhone4 アプリ Coin Dozer, Cookie Doser (通常版、ハロウィン版)

とりあえずまとめて、 Coin Dozer と Cookie Dozer。ゲーセンにあるコインゲームですね。コインを落として、台の上に貯まっているコインを溝に落とせばいいというやつ。

ボーナスがあったりして、手軽にあそべて、結構長く遊べます。同様なものに Coin Frenzy つうのもあります。最初は Frenzy の方をよくやっていました。最近はもっぱらDozerにはまり中。ある程度ボーナスアイテムをためていくと、手持ちのコインも減るのではなくて増えていくようになります。

増えていくようになると、あまりやりこみ要素は無くなっている証拠でもあるので、そこらで次のゲームに挑戦!って感じになりますね。

Frenzy の方は一つのゲームの中に3台の台が用意されています。アイテムを集める事で、つかえる台が増える仕組み。こちらもアイテムを集めていくと、コインの数はあまり減らなくなります。

そうそう、コインが0になったら、時間経過で自動回復もするし、Apple Storeで追加コインの購入もできます。購入するまでもないかな?とは思いますね。四六時中やっているのであれば、スリープさせないようにしてコインが貯まるのを待てばよいし、そんな暇がなければ、手持ちのコインが無くなった時点でその日のゲームは終わりでしょう。一日経てばコインはもとの数に戻っています。