サンドボックスを作ってみた

使えるサイトをつかって、いろいろテスト・あそびをするのは色々な意味でいやなので、無料ホスティングを使ってみる事にした。特に理由はないが、

で遊んでみる事にする。大した事はやっていないのだが

で、とりあえずちょっと遊んでみた。

ソースの編集もウェブベースのアップローダーの機能の中で出来るので、なかなか便利。特にFTPクライアントを用意する事なく、テキストベースのファイルならこれで上げられる、というか生成できる。外部JavaScriptを読み込めているのだか読み込めていないのだが分からないので、それは今後のテストとする。もしかしたらディレクトリのアクセス権限の問題?

自作のスクリプトはちゃんと読み込めるので、一体なにが問題なのか?まあ気にしない。

今までPHPを使った事がなかったが、PHPにも挑戦してみようかしら。自分用のツールにするか、全く別の用途に使うかは未定であるが、まあ気軽に遊べそうなホスティングサービスであると思う。