昨晩はこんな感じでした

昨日は一日中雪が降り続き、家に帰ろうとした頃にはこんな感じ。朝から動かしていない車はもっと大変な状況でした。

そして夜中かけて同じ位の雪が降るものだから・・・・まず駐車場内の車の所にたどり着く事から始まりました、今朝の事。気分は大雪原をかき分けて・・・・

とはいえ、膝丈まではない雪。車の出し入れにはそれほど問題もなく、新雪を踏みしめさあ出発!雪掻きの手の入っていない職場の駐車場でも、車で圧雪処理して無事に所定位置に。

今はそんなに降っていないので、とりあえずは一安心かな?

f:id:AkiSuTe:20141217190710j:plain

ちなみにこちらは、X30に完全おまかせで手撮り。それほど明るい所ではないので、これまでのコンデジだったらフリーズ状態で撮影しないと手ブレしまくりの環境。なにもしなくてもフリーズするような環境なんだけど・・・奥の道路を走っている自動車を見ると結構露出長めだとおもうのだけど、しっかり撮れています。EXIFみると、露出は1/10、ISO感度800。この程度なら高感度ノイズも気にならないし、まったくもって問題なし。

これから忘年会のシーズンなので、照明暗めの飲み屋でも活躍してくれそう。