近所の公園にて

f:id:AkiSuTe:20150429114000j:plain

先の休日に近所の少々大きめな公園に出かけてきました。芝生の広がる公園で、ボール遊び等々に興じてきました。結構整備もされている良い所なのだけど、さすが田舎、それほど混み合わず、のんびり時間を過ごす事ができます。これが都会だと・・・・

あそんでいると地面を跳ねるものがときどき現れます。蛙ですね。最近は雨が少なく、乾燥注意報なんかがでている状況ですが、元気にぴょこぴょこ跳ねていました。近くに水辺があるし、芝がいい感じに影をつくってくれるからか、広場の中央でもあっちこっちで跳ねています。

f:id:AkiSuTe:20150429114033j:plain

蛙の大きさはこんな位。もうすこし小さいやつもいましたよ。