2010-11-02から1日間の記事一覧

ネットの速度

試しにネットのスピード計測してみた。計測に利用した端末がノートパソコン、しかもワイヤレスということを考えると、上がり、下がりで10Mbpsというのはどうなんだろうか。これがZumoCastを遅くしている理由なのだろうか。今はケーブルをもっていないので…

iPhoneアプリ? Evernote

もはや iPhone アプリというよりは、iPhoneと連携することで超使えるツールになる Evernote。ネット端末との相性が抜群によいと言わざるを得ない。オンラインストレージ系のアプリって言うのは、昔からたくさん存在していた。Evernoteと同じようなコンセプト…

Chromeのよくアクセスするサイトの表示

いろいろな状況で、「よくアクセスするサイト」を出してもらうと困る場合があります。そんな場合がないようにな使い方をすればいいのかもしれませんが、どんな状況があるか分かりませんので、どんな使い方をしたって、見せたくない場合ってのはあると思いま…

なんだかアクセスが増えている。。。。

それなりにキャッチーな言葉を入れると、アクセスって増える訳ね。どうも先日のFaceTimeについて、ぐちぐち書いたところに、結構アクセスがあるみたい。結局キーワード検索で引っかかって来るってのがパターンだから、注目されている言葉、需要のある情報っ…

iPhone アプリ Highways, Dashboard, 早耳ドライブ, Navi (Car Navi)

近々、車での長距離移動を控えている。さらにジャリンコは同乗しない。これはiPhone on my car を試す時!とばかりに、適当にアプリをダウンロード。・ 高速道路渋滞状況 3Gさえ拾えれば、パーキングやサービスエリアで確認する必要もない? ・ Dashbord 速…