[misc] お年玉

おもってもいなかったお年玉がきました。PowerShot S1 ISです。お古なので、いわゆるそのまま落ちてきた玉ってことですか。前オーナーはS1からEOS kissに乗り換えで、いらなくなったS1がこちらに来たのですが、手持ちがDC3800だったものとしては、発色、手ぶれ防止機能、10倍光学ズームと言う事ないですね。早速1GBのCFを注文してみましたが、どうも動画デジカメで使おうとするとMDで4GB位は欲しいところな様子。うーん。はやまったか?

ちなみに当日EOS kissとの比較をしてみたのですが、まあしょうがないですね。やっぱり1眼レフデジカメはすばらしい。これで入門機なんだよな、ってため息です。

ちなみにデジカメ歴はQV-10→DC3800→S1となったわけです。そういえば携帯デジカメを忘れてた。今の携帯にはデジカメついてた。とうぜんQV-10なんか目じゃない画質。でもあの頃のどきどきわくわく感が忘れられないと言う気も。いまどき旅行してS1とりだしても、EOS kissとりだしても、他の人から「それなに?」なんて聞かれやしないし、興味ももたれないよね。

なにわともあれ、楽しいデジカメライフin2006!!