compizがわけわからん

デスクトップ効果を使うと便利なので、使いたい。で、いろいろやってみるんだが、いまいち原理というか設定のしかたが分からん。compizだけだとさみしいので、compiz-fusionあたりをごっそり入れる訳なんだけど、有効にしたいオプションは右上のコーナーにマウスをもっていったら、そのワークススペースのウィンドウが画面に一覧表示される(マックみたいに)。メニュー中のワークスペースの縮小版をクリックしたら、クリックされたワークスーペースに飛ぶ。それでもって、できればどっかのコーナーにマウスをもっていくと、ワークスペースの縮小版が一覧表示されて、移動できる。

どうも最初のものはGL Desktopのイフェクトみたい。どいつをどう有効化すりゃいいのかまったく分からんのだが、compiz-fusion-iconをつかって、メニューにcompiz-fusionのメニューをだして、それからcompizの設定でloose-bindingを有効にしてあげると、とりあえず希望する状態にはなっている。でもこれでいいのか?