Ubuntu on ThinkPad X60

デスクトップは完全にUbuntuに移行したもんだから、ノートパソコンも移行してみました。手元のThinkPad X60。Core Duoマシンという、ずいぶん古くなってしまった感もいなめないものですが、まだまだ現役。最近の5万円ノートと比べたって、全然大丈夫なはず!!


しかもUbuntu!!ぜんぜん大丈夫っ!!


と元気をだしてつかってみましょう。5万といわず、10万も出せばずいぶんいいノートが買えるんだけどねぇ、なんてことも思わないでおきましょう。Lenovoとはいえ腐ってもThinkPadの名を関するのだから、キーボードは、、、、と思いたいんだけど、所詮ノートだし。。。。おお、ぜんぜんUbuntuと関係のない話になってしまった。


インストールは無事完了。アップデートもOK。grubのメニューにWindows XP Professionalと、Windows 2000/NT/XP ってのがあるのがなんだか気になりますが、それでもOK。