「ぽちっ」ちゃった

アウトレットで工人舎SCのウィンドウズ7スターター版。前のSCがたぶんフラットケーブルいかしちゃって使えないので、買い直し(泣)。SKやさらに小さいものも選択肢にあがるのだが、手持ちの資産を生かすためにもSCでとりあえず。

たぶん今年・来年にはあたらしいCPUが出てきて、このカテゴリーでも面白い製品がでてくるだろうから、それまでのつなぎですね。今はみーんなAtomZシリーズで、Z520ばっかり。ビデオドライバの最適化で動画視聴は結構良くなるだろうから、まだまだ使えそうな感じはありますが。

XPエディションという事も考えるのだけど、タッチパネルを有効利用するには7の方がいいという判断です。メモリは増やした方がいいので壊れたほうから2Gモジュールは移動だね。

SSD換装の誘惑にどうやって打ち勝とうか。。。。。Linuxをわざわざ載せる必要はたぶんないよねぇ。。。

[rakuten:valumore:10342298:detail]