今日の電話

 

不動産関係の勧誘電話というか、どちらかというと迷惑電話。最近は逆ギレ系がなくなってきた気がするけれど、定期的にいろいろな所からかかってくる。

 

とりあえず、

  1. 名前と会社を復唱する。メモしているんだよってな感じで、しつこい位丁寧に、できれば複数回復唱してみる。
  2. 要件を聞き、断る。
  3. 名簿から名前を消してね、と頼む。

という事をしてからというもの、再び電話がかかってきたという事はない、ような気がする。のだけれど、本当にかかってきて無いのかな?

 

会社名と担当者名は復唱しているのだけど、じゃあメモしているか?というと全くメモしていなかったわけで、これではまったくもって何の力もありゃしない。ということで、何処からかかってきたかメモしておくことにした。