寒中水泳?

今朝、また沢山雪が降りました。沢山といっても、ここらへんでの沢山というよりは、東京あたりで降ったなら沢山程度なので、全く平常運行なのですが。

通勤途中の川にはまだ鴨の家族?がとどまっていました。先日の朝は、皆川から上がって、首を引っ込めて一列にならんでいました。不思議な風景だったので、写真に収めようと足をとめ鞄をガサゴソ。その音で起こしてしまったようで、鴨さん達ごめんなさい。

今朝は元気に川で泳いでいました。泳いでいる姿も悪くないので、足を止めX30を取り出そうとすると、やはり気配を感じて遠くの方に移動し始めました。急いで収めた一枚がこれです。

f:id:AkiSuTe:20141215075744j:plain

実際はもうすこし明るく感じていたので、フィルムシミュレーションを切り替えるといいのかも。鴨さんたちは元気ですが、私は寒いのでそれどころではなく、通勤を急ぐのみでした。