さて、いろいろなものを削除&アップデートしたよ

Windows8へのアップグレード手順にしたがって、障害になりそうなもののアンインストール等は完了した。Window10へのアップグレードをはじめてみたが、先日とは違い、非互換アプリの検出もなく、順調にアップグレードされているようだ。

起動後は必要はドライバ等を入れ、使えるようにしないといけないわけだが、果たしてどこまで上手くいくのやら・・・・

なんども再起動を繰り返し、ようやくログイン。ログイン後にはアプリの設定らしいけど、「通常よりも少し時間がかかっていますが、まもなく準備が完了します」と表示たがつづき・・・・

 

さあはじめましょう!!

  • まずはタッチパッドのドライバーをインストール。インストール途中で、タッチパッドとの通信が云々というメッセージがでていますが、無視無視!やっぱりくるくるホイールが必要です。あ、これはまだくるくるではないやつだ。
  • ドライバーって入れ替える必要あるのかしら。無線LAN等は認識しているようだけど。