再び、三度とインストールしています

デフォルトインストールをして、インストール直後にSELinuxをPermissiveにして再起動。gdmが表示されず、コンソールログイン画面のみ。rootでログインも失敗。これはいったいどういう事?

gdmからNISアカウントでログインするのは、Permissiveだったら可能。つうことは、SELinuxポリシーを適切に設定すりゃあOKって事なわけで。。。。

もうちょっと情報収集する必要有りですね。

インスコメモメモ

  • とりあえずインストール
  • 再起動してNIS設定
  • gdmでログインしないでコンソールに落ちてrootでログイン。この時点でNISでログインしても認証されない
  • /etc/yum.conf にProxy追加して、yum update
  • 最低限 autofs scim-anthy emacs あたりをインストールしておく。いろいろ追加されるねぇ。
  • いったんコンソールからはログアウトしておいて、gdmでrootログインしなおし
  • この時点で、コンソールとXを切り替えると、Xに戻ってこなくなる。再起動してみると、ネットワークが正しく認識されない。。。。まったく意味が分からん。