CoreAVC とそほのかのプレーヤー

CoreAVCをいれてみて、ぬるぬる再生に成功して、うはうはでありますが、MPC-HC以外でどうなるか試してみた。といってもタスクマネージャーを確認するわけでもなし、数値評価するわけでもなし。ただ体感。しかも動画ファイルは1種類。客観的にはもうちとちゃんと調べる必要ありますな。

  • GOM Player: CoreAVC導入前はカクカク、飛び飛びだったものが、スムーズに再生されるようになりました。若干MPCに分があるような気がするけど。
  • VLC Player: 内部コーデックからの切り替え方法がわからんので、依然カクカク、飛び飛び、ブロックノイズ出まくりです。手元のプレーヤーでISO再生できるのがこれだけなので、なんとかコーデックを外部のものに切り替えられないかな?
  • Media Player 12?: 前よりは断然まともになりました。VLCよりは圧倒的にまし、GOMよりちょっともたつくような感じもしないでもない、そんなところ。

結局 MPC-HC が今のところ一番ぬるぬるでないかとおもいます。手元の環境では。これにホワイトブラウザをインターフェースとしてつかって、今のところまったっく問題なし。SC3がちょうどいいメディアプレーヤーとなってきました。(SKのメモリ1GBだとやっぱりちょい辛いのだろうか??手元のSC3は2GBに拡張済み)