2009-12-13から1日間の記事一覧

キーバインド

やっぱり、最初に使ったキーボードってのが体になじんでしまっている。そこまで極端な事を言わなくても、使いやすい配置ってのはやっぱりあって、逆に使いにくいキー配列なんてのもやっぱりある。購入してからメインで利用しているHHK Pro Jなのであるのだが…

本来の仕事の途中で

divout なかなかやりますな。xdvi と同じまではいかないのかもしれませんが、画面をクリックすると再読み込みをしよる。このような仕様になっているのと、なっていないのでは大きく作業効率が変わってしまう。Macで作業をしている時だったか、それともUbu…

本来の仕事の前に

meadow からコンパイルできたらいいな、と思います。せっかく yatex もあるので、meadow からほとんどすべて完了できたら楽じゃないですか。 .emacs に cygwin のシェルをつかえるように設定します。ウィンドウズのコマンドラインでもいいのかもしれませんが…

インストール後、再起動しました!

すばらしい。ちゃんと使えます。WinShell を使って、一通り完結する事もできますが、エディタは emacs 系列になれたこの身。おいそれと別のエディタに移行するわけにゃあいきませんわぃ。Meadow が結構つかえるので、Meadowsで YaTeX を使えるように ~/.emac…

やっぱりマックを購入すればよかったとひとしきり。。。。

なんだかんだで TeX が必要だったり、 X11 がほしかったりとするわけです。でもやっぱりMSオフィスの呪縛からは逃れられず、結局Windows7になったわけですが、TeX とか X11 に関係する事がでてくるたびに、少ない?少なくない?ストレスが感じられ…