RAID0(ミラ−)構成のWindows7PCにUbuntuをインストール

Ubuntuでもなんでもいいのだが、手元のRAID0構成のPCでLinuxを使いたい。ただし今回は、仮想化を避けたい。少なくとも単一アプリケーションの実行は直接CPUを使いたいと思う。いろいろな手段がありそうなのだが、

・ 非RAIDなディスクをつないで、そこにインストール。この場合ブートローダ−はどうすりゃいい?
・ なんとかパーティションを変更する。でも高価なパーティション編集ソフトはない
・ ブートだけはUSBメモリかなにかでして、あとは非RAIDなディスクをなんとか入手

といろいろ考えてみたのだが、なかなからちがあかない。で、Wbuiを使ってみる事にした。とりあえずUbuntu 9.10のインストールCDにあるWbuiを起動して、インストールしてみたが、さてどうなるか。。。。

再起動してみたら、いけますな。これなら。とおもったのだが、
「ルートファイルシステムが定義されていません」
とでる。やっぱり無理か。外付けディスクにならいけそうな気がするが。