LibreOfficeのメニューが表示されないぞ!

X270で快適生活なんだけど、気づいたらカメラもX30だった。なんだかXシリーズつかっているのね、他にもあるかな?

さて、X270をメイン機にするということで、必要なソフトは一通りインストール完了。マウス共有は、実は双方向でセットアップされている事に気づき、今はX270側のマウス&キーボードをデスクトップの操作につかっている。

さて、つぎはプレゼン等にも必要なLibreOfficeMS Officeを使えばいいのだけど、慣れというか過去の資産というか、いまだにLibreOfficeメイン。さてさて最新版と5.4.3をインストールしてみると・・・・・

メニューが表示されない!どうも表示されていないだけで、そこにはメニューがあるらしい。アイコンがずれて表示されているので、仕事にならん。なんとか見えないメニューでオプションを開き、きっとOpenGLだとあたりをつけて解除してみるが・・・・変化なし?アンインストール&インストールでもだめなので、やっぱりグーグル先生と検索してみると

www.niteco.co.jp

あるじゃん。で、解決方法一緒じゃん。もう一度やってみたら無事にメニューが表示されました。

しかし「すべてのレンダリングOpenGLを使用する」を外すと、一部のレンダリングには使われている事になるのだろうか?メニュー等にはいらないのだと思うけど、ドキュメントの中身で必要な場合もあるのでは?