なぜかGoogleがメールを見させてくれない

GMail重宝しています。ないと、本当、どうしようもなくなってしまいます。

 

先日、GMailのサブアカというか、もう一つアカウントを取得しました。Google Appsのアカウントで、要は所属期間でとっていてるGoogle Appsのアカウントを一つもらったという事。メインで使っている方から移行するのも手間なので、とりあえずは2つのアカウントを登録して、切り替えながら使うかな?と用意していたら・・・

 

連休明け、さて、メールを確認して、とGMailにアクセスするけど、なぜかサブアカでログインしている。週末なんかしたかしら?とログアウトして、メインを選んでログイン・・・・・・あれ?なぜサブ垢?

 

そっかGMailといえど、本家はGoogle。つまり、本家側でログインしなおせばいいのだ。わし、賢い!と試せど、駄目。全く駄目。Googleさんがメインアカウントを使わせてくれない。そうせいっちゅうんや、と涙目になりそうなところを、男の子はないちゃ駄目という訳のわからない刷り込みに支えられながら、ぐいっと我慢して、考える事小一時間(も考えてないのだけど)・・・・

 

サブ垢削除しちゃえ、もういっその事メインも削除して、アカウント設定しなおしちゃえ、とGoogleの方でアカウントを設定しなおして、ログインすると、なんとかログイン完了。ほっと一息、GMailChromeで作ったアプリケーションショートカット)を立ち上げると・・・・・なんでこっちはサブ垢なんやねん。と、半ばこころ折れながら、同様にアカウント削除→再設定でなんとか使えるようになった、連休明けの午前。はあ、なんだこりゃ?